こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

スキャンしてメール送信ができません

PX-M5081を購入し、いろいろ設定してからスキャンしてメール送信しようとしたら、通信エラー「通信エラーが発生しました。ネットワーク接続状態を確認してください。」と表示され送信できません。送信先を変えてみても、カラーとモノクロを切り替えても同様です。
メールサーバーのコネクションテストをおこなうと「メールサーバー接続成功」と表示されます。メールサーバーはniftyです。
どこをチェックしたらよいでしょうか。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-07-12 10:53:25

QNo.9517501

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

従来までは問題なくこの機能を利用出来ていたのに今回出来なくなったのか、
以前から一度も利用できていないのでしょうか?

いずれにしても、この機能の実現には最低限、
・PX-M5081Fのネットワーク設定
・プリンタードライバー
・スキャナードライバー
・Epson Event Manager
のインストールと設定が正しく完了していること
・ファームウェア
が最新であることが前提になります。

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-m5081f.htm
より、最新のファームウェアやソフトウェアが適用されているかを確認し、
Managerの設定を見直してみてください。

投稿日時 - 2018-07-12 13:45:05