こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

DriveStudio設定Utilityの削除

DriveStudio設定Utilityを削除したいのですが、プログラムのアンインストールからではなく誤ってProgramFilesの中の上記のインストーラーが入ったフォルダごと削除してしまった為、InstallHelper.dllがないとエラーが出ました。
再度富士通のDriveStudio設定Utilityのドライバーをインストールし、SetUpを起動しても同じように「Error1001 インストールを初期化中に例外が発生しました System.IO.FileNotFoundException:ファイルまたはアセンブリ'file://C:\Proram Files(x86)\fujitsu\DriveStudio\InstallHelper.dll'またはその依存関係の一つが読み込めませんでした。指定されたファイルが見つかりません」とエラーが出てしまいます。どうしたらよいですか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2018-07-18 16:15:01

QNo.9519468

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

通常、回復処理を行うことが先決かもしれませんが、バックアップを実施していないとこれも有効な手立てにはなりません。

従い、パソコン購入後にインストールしたアプリのインストールファイルやそれらで作成したデータなどを外部接続のHDDなどの記憶媒体に保存後、内部隠しパーティーションからリカバリーするしかなくなります。

もっと簡単に短時間でというのであれば、多少のスキルが必要になります。
 対処はレジストリーのファイルから削除してしまったアプリ名で検索し、検出された情報を手で一つ一つ削除することです。
 ただ、これも間違えれば、システムの起動に差し控えがでるので、安全確実に行うにはリカバリーでしょう。
 リカバリー後は、アプリのインストールよりも先にWindows Updateや富士通アプリの更新を先に行う必要があります。
 それらが終えてから、あなたが新規に購入もしくは、入手したアプリをインストールするのです。

くれぐれも短期を起こしてインストールしたいアプリを先にインストールしない事です。

投稿日時 - 2018-07-19 01:39:04