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締切り済みの質問

Wi-Fi

Wi-Fiがよく切れる

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

投稿日時 - 2018-08-19 07:56:08

QNo.9528853

困ってます

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回答(7)

バッテリー充電を十分に行ってから、Wi-Fiを使うようにしてください。
 駆動源が単三や単四バッテリーなら、新品と交換してみるのも良いかと思う。

後は、他の方も回答しているように移動しながらアンテナマークの状態を見て一番感度が高くなる位置で通信をするしかないのではと思います。

Wi-Fiと接続する機器間の距離を30メートル以内(見通し出来る直線で最大100メートルまで)にて行えば、安定した接続が可能となりますが、その間に電力の大きい、冷蔵庫やクーラー、鉄道、信号機などがあると受信できる範囲は狭くなります。

使用電波帯域を変えるのもいいかも。
2.4GHz帯域しか使えないのなら選択の余地はないかも。
もし、5GHz帯域での通信が可能ならその接続で試すといいかもです。

投稿日時 - 2018-08-23 14:48:21

お礼

ありがとうございました!

投稿日時 - 2018-09-03 08:43:22

ANo.7

とりあえず、ルーターの再起動を行ってみてください。

投稿日時 - 2018-08-21 18:05:37

お礼

ありがとうございました!

投稿日時 - 2018-09-03 08:43:59

ANo.6

ちゃんと セット出来てれば有り難い事です

投稿日時 - 2018-08-20 17:59:05

お礼

ありがとうございました❗

投稿日時 - 2018-09-03 08:47:08

ANo.5

大体はWi-Fiルーターが原因かと思われる。
So-netか、ネットの会社が用意したWi-Fiの機械なら
そちらのサポートに電話日メールをしましょう。
自前のWi-Fi機器ならファームウェアの更新や設置場所の見直し、
書い直し、メーカーへの相談ですね。

ちなみに、ここは色々な質問をして、一般人が回答をする質問サイトなので、
メーカーの専門相談場所じゃないです。

投稿日時 - 2018-08-19 09:24:58

お礼

ありがとうございました!

投稿日時 - 2018-09-03 08:45:12

ANo.4

チャンネルを変えよう
やり方はメーカーのサポートに聞こう

投稿日時 - 2018-08-19 09:05:43

お礼

ありがとうございました!

投稿日時 - 2018-09-03 08:45:52

ANo.2

シンプルな質問ですが使っている機器などネットワークの環境などもう少し詳細を書かないと答えようがないです。
Wi-Fi(無線LAN)の通信が切れる原因は色々考えられるので。

投稿日時 - 2018-08-19 08:40:45

お礼

ありがとうございました‼️

投稿日時 - 2018-09-03 08:46:26

ANo.1

以下を試してみてください。

DFS(Dynamic Frequency Selection)対策として、無線LANルーターのIEEE802.11ac/n/a設定(5GHz)使用チャネル範囲で、W53,W56のチェックを外す。(DFS:レーダ検知時無線LANを瞬間的に断)

NTTフレッツ・サポートセンタ(0120-000113)(24時間年中無休)に聞いてみたところ、ネットスピードが異常に遅い時は、ホームゲートウェイ(PR-500KI)の電源ケーブルを15~30分間外すと、通信ルートが変わり速くなる可能性があるとのこと。

ルーターの故障の可能性がありますので、So-netに電話してルーターを交換してもらってください。

投稿日時 - 2018-08-19 08:04:26

お礼

ありがとうございました‼️

投稿日時 - 2018-09-03 08:48:08