こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Hi-Bit光ギガの切替費用を返金させたい

Hi-Bitの光ギガについてです。解約を考えており質問させていただきます。
総務省から「内容の不明確な経費」と行政指導(警告)のあった、切替費用ですが
これは過去に支払った分を返金してもらえるのでしょうか?
ちなみに現在の新規契約内容では切替費用は無くなっているようです。

切替費用は650円の36回払いで、それと同じ金額を割り引く月々割というものがあり
実質0円、途中解約時は残金を支払うという契約です。
私の考えでは毎月割引され実質0円になるというお得感を出し、
且つ途中解約させないように仕向けるためにでっち上げた
中身のない経費だと思っています。

直球でサポートに問い合わせましたが、
「実質お客様のご負担がなくご返金することはできません。」
との事でした。

確かに実質的には負担はないですが、明細上に記載されているので
法的には支払いしていることになるのではないかと思っています。
ご回答よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2018-08-24 12:26:00

QNo.9530386

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

総務省から「内容の不明確な経費」と行政指導(警告)のあった、切替費用は過去に支払った分を返金してもらえません。明細上に記載されていても、実質的には負担がないため、法的には支払いしていることになりません。

投稿日時 - 2018-08-24 12:42:21

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)