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解決済みの質問

NTTの経営者のトップの方針は合ってる?間違ってる

NTTの経営者のトップの方針は合ってる?間違ってる?

NTTがお盆休みに月額料金が掛かる定額制サービスを無料にした。

利用者が急増するのでお金を払っている既存利用ユーザーの利用を抑制する処置を取った。

有料ユーザーのサービス内容が悪化。その理由が無料で開放するためにとった処置だと分かった。

NTTのトップは5G時代は携帯電話回線と有料定額制サービスを合体させた売り方になる。

回線で携帯電話通信キャリアが選ばれる時代は次世代通信インフラの5G時代では意味がなくなる。

これからはNTT独自のサービスを含めて売っていくと言っている。

だから無料で開放して新規ユーザーを取り込んでいく。で、その代償は既に利用を始めた既存ユーザーのサービスの質を下げていくってダメな経営方針では?

これって正しい経営なのですか?

投稿日時 - 2018-08-25 11:21:27

QNo.9530727

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

NTTと言っても総元は固定回線業者であって 携帯は関連企業でしかないです 子会社ではない 資本比率によっては口出しできない事もある
https://employment.en-japan.com/tenshoku-daijiten/11576/

JRも旅客各社と貨物はグループ企業ではあるものの別会社 お盆の時期だけダイヤ変更する場合もある

ドコモユーザーでもスマホユーザーでもないのでサービス状況不明ですが いつもなら空いてる電車に乗れなかった 座れなかったので立腹されているような印象です

個人的には利用者の多い時期に調査したかったんじゃないか?と感じます サービス変更や5Gに移行するにも設備増強や変更は必要ですから実施されたら不具合なく快適に使えるように
机上の計算で実施後に問題が起きても困りますし 最終的に今有料のサービスが無料で快適なままになれば喜ばしい事なのでは?

投稿日時 - 2018-08-26 02:53:43

お礼

みんなありがとう

投稿日時 - 2018-08-26 09:18:23

ANo.3

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回答(2)

ANo.2

何の話をされているのでしょう。具体的な事がサービス名などの記載がないので何とも言えません。

一般的には新規契約者に対してキャッシュバックなど色々な還元サービスをしてユーザー確保には力を入れますが既存のユーザーに対しては特に携帯電話だと2年縛りなどでユーザーが逃げにくいようにしているので既存のユーザーにはそう言った利益還元には力を入れない傾向はあります。

投稿日時 - 2018-08-25 11:53:46