こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

助けてください!PS4 インターネット接続

PS4 のインターネット接続が利用してる最中にいきなり切れてしまいました。
ブァッファローの無線ルーターを使っていますがインターネットランプが消えています。
カスタマーセンターにやり方を聞いて操作してもサーバー未検出となってしまい接続できません。
他のやり方を試すのに際し、プロバイダー発行の接続IDとパスワードが必要とのことなので次にプロバイダーに確認すると通常はルーターのIDとパスワードで接続できるはずと言われ私が知識が全くなくブァッファローから言われていますとしか説明できません。
担当に確認中と今連絡待ちです。
プロバイダーからは試しに有線接続するように言われた為、PS4 を有線接続してみましたがIPアドレス取得からできない状態です。

電話で聞いて試すを繰り返していますが言われた通りにやるしかわからず何時間も苦戦しています。
どうしたら良いか教えてください。

投稿日時 - 2018-09-02 12:39:45

QNo.9533296

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

少なくともプロバイダー発行の接続IDとパスワードは必要です。
プロバイダーと契約時に通知されているはずですからわからないのでしたらプロバイダーに確認するなり探すなりしてください(パスワードは変更していたら当然変わっていますが)。

>他のやり方を試すのに際し、プロバイダー発行の接続IDとパスワードが必要とのことなので次にプロバイダーに確認すると通常はルーターのIDとパスワードで接続できるはずと言われ私が知識が全くなくブァッファローから言われていますとしか説明できません。

プロバイダーのIDとパスワード、ルーターのIDとパスワードを混乱してると思います。
「通常はルーターのIDとパスワードで接続できるはず」は、「ルーターのインターネット接続設定で(プロバイダーの)IDとパスワードを設定すれば接続できるはず」という事だと思います。

知識がないという事でしたら、ルーターの取扱説明書を読んでインターネットへの接続手順を学習するなど最低限の知識を身につける事をされた方がよろしいかと思います。
それはしたくないという事でしたらお金を払って業者に頼む事になるかと思います。

投稿日時 - 2018-09-02 14:00:43

補足

質問文に書いていますがプロバイダーのID、パスワードがわからないからもうプロバイダーに確認しています。

通常はルーターのIDとパスワードで接続できるはずの意味は「グローバルIPアドレスをDHCPで承認したMACアドレスに割振る回線である」という意味だそうで、知識がなくわからないとは上記の様な意味を説明なしに読み取れないということです。
過去、購入時に自分で接続しているので手順はわかっています。
急に繋がらなくなり取扱説明書の通り、カスタマーセンターの指示の通りの処理で繋がらないから困っていると言う話です。

ですが先程プロバイダーから連絡が入り、今回の不具合はモデム及びケーブルの劣化による不具合である可能性が高いことが判明したので何度設定してもできなかったようです。

投稿日時 - 2018-09-02 15:56:25