こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

工事日後のモデム設定

モデムはpr400kiです。時間がなく工事日後にモデムのセッティングをしたためか、光回線等様々なランプが光らずpcで設定できないままです。どうすれば宜しいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

投稿日時 - 2018-09-07 23:20:45

QNo.9535044

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

工事日当日にPR-400KIを接続しておかないと、
NTT側で端末の確認が取れなくて、設定情報が
送れないため、接続を解除して、一旦戻すようです。

そういうパターンなのではないでしょうか?

工事はNTT管轄なので、まずは、NTTのカスタマーサポートに
問い合わせたほうが良いと思います。0120-116-116。

投稿日時 - 2018-09-08 20:35:00

工事は終わったとしても、回線は開通しているのですか?

投稿日時 - 2018-09-08 11:22:52

https://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr400ki/PR-400KI_man1105.pdf
マニュアルになります。

1-6ページから何が問題なのかランプで判断できます。
>回線等様々なランプが光らず
と記載されていますが、どのランプが光っていないのかこちら側はわかりません。
何が点灯していないのか記載されると回答が変わるかもしれません。
光回線のランプがついて居なければそもそも論外です。工事が完了していないので工事してもらいましょう。電源はさすがに入っていると思います。

4-1から設定方法が書いています。
これでも設定が出来ないようでしたらサポートに連絡して設定してもらうことをおすすめします。

ネット接続の確認はしてから帰るのですが・・・。サービス体制に難ありかもしれません。

投稿日時 - 2018-09-08 09:46:40

ANo.1

ここは、ソネットのサポート窓口ではありません。

ここは通常のQ&AサイトでOKWAVEが運営しているものです。一般の人が質問し、普通の一般人が回答するものです。
(そこにソネットが接続しているだけ、その旨をあなたが見てここに誘導されたページの見えにくい所に説明があったはず)

あまりパソコンに詳しくないなら、電話サポートの方がよろしいかと…
ソネットサポートデスク
0120-80-7761

投稿日時 - 2018-09-08 02:30:43