こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

デバイスの認識の不良。音出ない。

デバイスマネージャーからサウンドが突然消えました。外付けGPUも認識しません。リフレッシュしてもだめ、古いISOで上書きインストールしてもだめです。
ドライバーや手動インストールもだめです。GPUのモデルが認識されません。サウンドデバイスは作動失敗。インテルやマイクロソフトのサウンドが消失しました。
シフト+アルファドットの入力がおかしいです。
オーエスのバージョンは秋のものです。たったいま去年のバージョンに上書きしました。
リカバリーイメージでhddをフォーマットしてやり直せますか。

投稿日時 - 2018-09-28 20:23:13

QNo.9542123

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ちょっと、言ってることが、変なので。
ひとつづつ。
GPUが死んでる場合、元から画面自体でないので、
>デバイスマネージャーからサウンドが突然消えました。
消えたかどうかも、見れないはずです。
なので、動いてますよ。

で、問題なのは、サウンドドライバがわかってないことではあります。
PC名&サウンドチップ名を書くことで、解決できる可能性が非常に高いです。

なお、リカバリーは多分無意味です。
以後の自動アップデートで、
今と同じ問題に逆戻りする可能性はかなりありますので。

投稿日時 - 2018-09-28 23:21:03

ANo.1

どんなPC使ってるのだか知りませんけど、症状からするとGPUが冷却不良かなんかでご臨終されたのでは?
最近のGPUならHDMIなりDisplayPortなりの画面出力向けに音声チップも内蔵してますし。

GPU外してもだめならオンボードデバイス(恐らくサウンド)のご臨終でしょう。

書かれてる範囲ではなにがしか部品交換以上の対処が必要に見えます。

投稿日時 - 2018-09-28 20:47:54