こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

Smartvisionの不具合について

デスクトップ型パソコン PC-DA770BAB Windows8.1を利用している者です。一週間ほど前からSmartvisionの調子が悪く立ち上げることが難しい状態になってしまいました。パソコンの起動時にはDATMNGメモリ不足ですとメッセージが出てきます。パソコンの動きもかなり悪いです。NECのサイトから確認してシステムの復元、Smartvisionの削除と再ダウンロードや再起動、データのクリーンアップ等もしてみましたがあまり改善されません。
外付けHDDなどつけたら動くようになるのでしょうか?利用開始から3年ほどで買い替えにはまだ早いような気がするのでどなたか改善方法をご存知でしたら教えてください。
お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2018-10-13 19:10:32

QNo.9547251

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770BAB
こちらのPCですね。

現状だと必要なデータのバックアップを取って再セットアップしてしまう方が良いような気もします。

投稿日時 - 2018-10-13 22:24:13

お礼

ありがとうございます。明日、NECのサポートセンターにも念のため質問してみます。今回のご回答も参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2018-10-13 23:30:00

ANo.1

素人回答者の方法で決定的なダメージを与えてしまう懸念あり。
現状で弄るのは止めましょう。色々と弄ってダメージを追加させて
しまう恐れがあります。
*壊れても構わないなら、弄っても良いでしょう。

@直接メーカーに聞いた方が良い案件かと。

投稿日時 - 2018-10-13 19:42:55